ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


<オススメ記事>
【2020年版】ソムリエ・ワインエキスパート試験に合格するまでのソボクな疑問に答えたい!


【4コマ】ソムリエ試験 と 先生ごとの流派


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['20.6.30 更新]
【オススメのテキスト・問題集レビュー】['20.4.1 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。


f:id:ttrd80:20200619133019p:plain

 

 

【編集後記】

www.youtube.com

今朝は箸休めに↑の映画を観ていました。この前のスペインの エル・ブリの映画 然り、こだわり続けるリーダーって大変なお仕事だと思います。こういうクリエイティブな分野って 嫌な奴くらいの性格じゃないと、良い作品って生み出せないのではないか? というのが最近の持論。( 精神構造の複雑性の問題? )

 

さておき、非常にオススメ。...ってか歯に衣着せぬ素敵な料理人の方でした。なんしか映像がいちいちカッコイイ。調べてみると日本の店舗は残念ながら閉店されてしまったみたいなので、もう本国 (デンマーク) に行くっきゃない (; ・`д・´)!!

 

以上