ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


【雑記-10.18.月】2次試験お疲れ様でした〜。他、阪神間-試飲会情報11月分(1)


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['20.6.30 更新]
【オススメのテキスト・問題集レビュー】['20.4.1 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。当ブログのワインスクール も始動。(2021/03/10[水]より)


本日は2次試験だったようですね。出勤前に軽く書いているのですが、もうすぐ銘柄が発表のようで。

銘柄発表ページへのリンクページ - 呼称資格試験│一般社団法人日本ソムリエ協会

 

受験当時の筆者は不出来つーか不安で2次の結果発表の日までノイローゼになったクチ。夜な夜な5ちゃんをネチネチ見ていました。皆様の良い結果を祈っております✨

四つ葉のクローバーを発見した人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

さて、試飲会情報を1つだけ。

drive.google.com

 

兵庫県は時短が21日まででそろそろ夜の街も動き出しそうな予感。

 

最近は全然アップしていませんが、久々に仕事が再開したってのと表通りに出している店の看板が連日ボコられて精神的に参り【監視カメラ】をつけるなどバタバタしておりました。ちなみにカメラを付けてからピタッと嫌がらせが止まったので抑止力って大切と痛感。

 

次回あたり、また勉強っぽいことを書く予定です。

 

それでは皆様お元気でー。

 

以上