ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


【Tips】ソムリエバッチをクリップ式にしてみた!【100円で】


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['24.2.15 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。


f:id:ttrd80:20211213192520p:plain

 

なぜなら服に穴を開けたくないから。

 

[所要時間:4分12秒]

顔がキモいけど容赦下さい。投げ槍なテキトー動画っす。


www.youtube.com

 

以前、5ちゃん試験で「ソムリエバッチ(マグネット式)を落としたら、翌日、職場(厨房)の冷蔵庫にくっついてた」とか笑い話があったけど意外にありうると思う。取れやすいし、無駄にくっつくしね(ニッコリ)

 

f:id:ttrd80:20211214213343j:plain

[追記]

結局、この場所に落ち着きました。

毎日エプロン変えるんだけど。以前と比べて脱着がクソほど楽!

 

以上