ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


【試飲会情報@大阪】ヘレンベルガー・ホーフ9・21(水)、他2次対策にご来店を考えておられる方へ


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['24.2.15 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。


試飲会情報

9・21(水)13:00〜@大阪堺筋本町

drive.google.com

 

他2次対策にご来店を考えておられる方へ

当方、最近の2次試験の動向については無知です。

この分野に関してはもう飽きてしまったので調べていないのです。

 

あと、試験的にワインの特徴をつかむ能力≒「これは○○の香りだ!」とかは断言できません。全くできなくもないのですが受験者の方に的確に説明し責任が取れるほどではありません。

 

仮にご来店されたとしても、以前に書いた本ブログ記事の内容をお話しするだけです。当方の知っている知識は全て書き切っています。ですので関連記事を熟読していただいたら来られる必要は無いのです。お互いムダな時間・労力・出費が少ない方が良いですよね。

 

上記をご理解の上、ご来店願います。

(少しキツい内容ですが、ご来店されている方にはもれなく最初にお伝えしている話です。)

 

以上