ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


【雑記】R05/07/22 Sat 来週の試飲会(神戸)、路面店ならではの苦労、飲食5chの金言


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['24.2.15 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。


今回も雑記。

 

・・・

 

来週、7・25火は↓に行く予定。

近所でやってくれてラッキー☆

 

・・・

 

ここ最近は汚物に悩まされていました。

 

出勤したら店の前にある水道メーターのくぼみ

ありとらゆる汚物、ゴミ、犬のフ○、人のゲ○、などが溜まっているのです。

 

そこで、まず人避(よ)け

ホームセンターで買ったカラーコーンを設置。

この赤色がヤベー空気をかもし出してくれることに期待!

 

そして、仕上げに犬よけとして

↓に乾燥したトウガラシを漬け込んだ溶液

店の前にスプレーしておくことにしました。

 

強烈なニオイなので

営業前にやってしまうとお客さんも来なさそう…

だから、営業終了後にスプレーしてから帰るようにしています。

 

路面店の性質上

素敵なお客さんがフラッと入ってくることもあれば

犬のフ○だけで終わってしまうこともある。

 

とりあえず対策は完了。

あとは「平均回帰の法則」に粛々と従うのみ。

 

・・・

 

↓スレ、すごい勉強になる。

「底辺客さばく根性が無いのなら、店なんか出すなよ!」的な発言が好き。

asahi.5ch.net

 

以上