ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


【二次対策】ハーゲンダッツ の パッションフルーツ味 を食べておいて!!


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['20.6.30 更新]
【オススメのテキスト・問題集レビュー】['20.4.1 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。当ブログのワインスクール も始動。(2021/03/10[水]より)


f:id:ttrd80:20210707234732p:plain

今回はネタで申し訳ない...というかネタってレベルじゃない本気のお知らせです☆彡

 

今日たまたま家族がスーパーのライフで↑の味を買ってきたのですが「これって二次試験に出てくるパッションフルーツの感じをつかむのに最高の教材じゃん!!」ってなったので、読者の方は近所のスーパーやコンビニで手に入るようであれば是非とも買って食べておいて下さい。

 

なぜなら同フルーツは二次試験ソーヴィニョン・ブランの爽やかさ説明する為によく使われるからです。

 

期間限定だそうなので急ぐように!! (スーパーで安売りだった ≒ そろそろ期間終了も近いのかも)

 

[ご参考]

www.haagen-dazs.co.jp

 

まさかハーゲンダッツ本社もソムリエ&ワインエキスパート試験用の需要があるとは思うまい...(ニヤリ)

 

以上