ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


【案内】山梨ワイナリーズ・フェア2024 大阪 / 東京 、受験料と同時に入会→入会金が半額に、元ジャニーズの手越くんWEに…など


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['24.2.15 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。


協会から新しい冊子が届いた。

…ってわけで少々ご紹介します。

 

山梨ワイナリーズ・フェア2024 大阪 / 東京 

入場対象:酒類販売業・料飲関係・ジャーナリスト、業界関係者

これ、良いっすね。チラシ↑が入ってた。

 

案内チラシ(PDF)

https://wine.or.jp/news/wp-content/uploads/2023/12/yamanashi_wineries_fair_2024.pdf

https://wine.or.jp/news/wp-content/uploads/2023/12/yamanashi_wineries_fair_2024.pdf

 

詳細

山梨ワイナリーズフェア2024 開催! | ワインの国 山梨

 

・・・

 

受験料と同時に入会 → 入会金が半額に

今年(2024)の試験案内↓も入っていて

受験料にソムリエ協会の入会金抱き合わせ割引の素晴らしいご提案も。

お得ではあるものの自分を追い込んでいくスタイルの方向け?

www.sommelier.jp

 

・・・

 

元ジャニーズの手越くんワインエキスパートに

…なっていたのね。芸能ニュースに疎い筆者は冊子を見て知りました。

news.yahoo.co.jp

 

この並びの新顔へ。

ソムリエ・ワインエキスパート資格を持つ有名人 - 中小企業診断士 x ワインエキスパートの勝手に経営診断記

 

以上