ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


【カナダ】ブリティッシュ・コロンビア州 - 新しい4つのGI


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['24.2.15 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。


今回もフォローアップセミナーの内容ですが、同じく一般呼称も範囲内です。

 

●参考資料 & 解説

お手元にある方は...

ソムリエ教本'19 - 212ページ

 

...無い方は↓ もうちょい詳しい内容です。

winewitandwisdomswe.com

 

まとめると↓

地名軽いキーワードをおさえればイケると思います。

f:id:ttrd80:20200110135534p:plain
 

試験とはカンケーないけど、リルーエット、シャスワップ、クートネイはそれぞれ先住民族の名前に由来するよ~。

友人によると最近カナダでは原住民の方の人権が保護されまくっているとのこと( 一一;)

 

突然ですが、復習の意味で【問題】

↓のお二人が行ったGIは?


Visiting one of Canada’s newest wine regions 👨‍❤️‍👨🍷🇨🇦

 

 

【答え】

カンプールスに行っているのでトンプソン・ヴァレーってことになります。

 

 

●編集後記

えー、数日前に↓フリウリの記事を書きましたが、昨日たまたまお客さんとフリウリの話になってギリセーフでした。あぶねー(; ・`д・´)!!

www.takamocori.info

 

以上