ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


【雑記】R05/08/17(木)イベント情報、ドブさらい、地ビール


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['24.2.15 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。


今回も雑記

 

・・・

イベント情報

秋はイベント盛りだくさん。

 

飯田主催、10/28(土)11:00~18:00 大阪天王寺公園

sakemonogatari.com

 

※業界関係者限定

drive.google.com

 

※業界関係者限定

drive.google.com

 

・・・

ドブさらい

ウチの店の隣の2階にバーがオープン。

新しいエアコンの室外機の排水で

ただでさえキャパオーバー気味の排水溝がつまりそう(涙)

 

とりあえず↓を買って武装しておく。

(以前は園芸用の小さいスコップで

 ドブさらいしたら腰が死んだ。)

 

ところで、問題はカラオケなんよね〜。

雰囲気ブチ壊されなければいいけど。

とはいえ、スナックとかじゃないだけマシか。

 

この前、近所の雑居ビルでやってる日本酒バーのオーナーさんが来て

上も両隣も下もカラオケの音に囲まれていると言っていた。

「君の香水のせいだよ〜」という声がいたる方向から聞こえてきたらしい。

 

・・・

地ビール

以前、飲食店で提供する料理・お酒で大切なのは

味、見た目、意図とご紹介しました。

 

開店9年目にして、↑3つ目を意識して

「地元の六甲ビールでも出してみるか?」って気に。

 

こういう発想に至るのは「亀の甲より年の功」?

www.rokko-beer.com

 

以上