ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


【雑記】R05/08/28(月) オススメ番組(NHK)2つ、「名探偵コナン」のお酒の名前のキャラ


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['24.2.15 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。


今回も雑記です。

飲食の方なら3つとも必見。

 

・・・

オススメ番組(NHK)2つ

※「NHKオンデマンド」のサブスクが必要

 

www.nhk-ondemand.jp

貴族のような地主老婆、貧乏宿に住むみすぼらしい若者(※)、ひょうひょうと仕事をこなす氷屋…などなど、人間模様がウチの店がある繁華街とほぼ同じ。

※徹夜明けのグダり感とか生活がまんま昔の筆者で草。

あと、レジェンドのババァが素敵過ぎる。

 

www.nhk-ondemand.jp

神のごとき低価格で住民の暮らしを支えている弁当屋さん。「食」がになう地域への貢献はデカい。神戸だと元町の「金時食堂」さんが近いかも。

金時食堂(兵庫県神戸市中央区元町通/定食屋) - Yahoo!ロコ

 

・・・

アニメ「名探偵コナン」お酒の名前のキャラクター

nekota-liquor.com

先日、群馬より読者のお客様(※)がご来店(2回目)

同アニメの話になりお酒の名前が付いているキャラクター談義に花が咲きました。

アルコール度数のキツい蒸留酒は男性、やさしい醸造酒&甘い系は女性ってイメージでOK?

※受験当時は毎週末、東京のワインスクールに新幹線で通っておられたそう。地方で勉強するのって全国どこでも大変

 

以上