ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

独学での勉強方法をご紹介。オリジナル問題集や過去問を解いていただきながらポイントを解説します。


【お知らせ】2/19(日)レッスン:予定通り開催、他


ご覧いただくにあたっての注意当ブログの情報の正確性をご確認下さい。もし間違いを発見された方は他の受験生の皆さまの為にもご指摘下さいますようお願い申し上げます。訂正履歴 ['24.2.15 更新]

当ブログの運営は、神戸の気軽にワインが楽しめるバー Takamocori が行っております。


【お知らせ】2/19(日)レッスン(英国ワイン基礎14:00〜)について

↓は予定通り開催します。

www.takamocori.info

 

前回↓に休むかもとほのめかしましたが、

もしかしたら3/5(日)スロヴェニア↓になるかも。

おって掲載します。

【試飲会レポート】飯田様@心斎橋GRAB 2023/02/09(木) - ソムリエ・ワインエキスパート試験に絶対に合格したいアナタへ!

 

元気なうちに勉強しておきましょう

実は「グロムス腫瘍」というものが体内(指)にあるかもしれず

摘出手術という診断になれば↑って感じです。

 

加えて慢性上咽頭炎で岩みたいな硬い痰を毎日取らないといけないし

40半ばのオッサンになるとロクな事はありません。

 

皆さま、健やかに勉強できているというだけでプライスレスですよ!

加齢臭くさい文書で失礼しました。

 

以上